ステージタイガーへ

2017年11月03日

出演者紹介!! 椿優希 → アミジロウ

役者紹介‼

っと言う訳で、今回、私が紹介するのは、アミジロウ兄さんです‼︎

すらっと背が高く、ダンサーで、ファッションがとってもおしゃれなアミジロウ兄さん、、、

IMG_5782.JPG

いつも、優しくアドバイスして下さいます。
本当に、とっても優しいジロウ兄さんなのですが、、、
実は僕、出会った頃は、アミさんとの心の距離に悩んで居ました。
と、言うのも、ワークショップ公演(2017年3月の『ダイバー・シティ』@松原市民会館)に参加した頃、、、、
あれは、稽古二日目の稽古場に向かう途中でした。
偶然、稽古場の前で、アミさんに会いました。
そして、挨拶をする時に、アミさんに聞かれたのです。

「それ、UNIQLOのパーカー?」

そうです、実はこの時、私はアミさんとお揃いのパーカーを着ていたのです。


「はい」、と応えた僕にアミさんは言いました。



「一緒なん、凄く嫌、、、」



・・・・・・

今思えば、別に大した意味なんて無かったのでしょうが、

当時の僕にはかなりの衝撃でした。
※思わず共演者に相談したくらいです。
そんな思いを抱えながら迎えた、その、公演の打ち上げのときのことでした。
打ち上げで、僕の作ったオリジナル曲を周りの皆でで回し聞きして居ました。
回し聞きなので、皆さんはワンフレーズのみ聞いて回して行きます。

ですが、アミさんは、フルで、その曲を聞いて下さったのです‼︎


アミさんだけですよ。
めっちゃ優しいやん‼︎って成りました。
その後の6月縁フェス『ユカリ』のときも、たくさん優しくアドバイスして頂いたり、、、、
一時期僕が家に帰れなくなって居たことをめちゃくちゃ心配して下さったり、、、
いつも、若手が揃って稽古前のアップをして居る時、基本的に干渉せずに、一人でアップしてはるのですが、、、、
僕たちが何をしていいか悩んで居る時には、何も言わず、見本を見せて下さいます。。
あえて言葉にせず、背中で語って下さるアミさん。
優しさを全面に出さずに、優しく無いように見せて、さりげなく優しいアミさん‼︎
僕はアミさんのそういうところがかっこいいと思います。

IMG_5512.JPG

さて、この公演の、アミさんの役について、ですが、、、、
めっちゃアツくて、少しうざい!?のですが、
若輩者よりも、もう少し年を取ってから、そのかっこ良さが分かるようになるんじゃないか・・・と思います。
そんな役どころです。
今回の作品では、アミさんととても近しい役を演じさせていただきます。
実は、舞台上で絡むのは初めてです。

IMG_5771.JPG

なので、ワクワク楽しみながら、アミさんの演技をしっかり感じて、返せていけるようになりたいなぁ〜と思う所存です。

----------

ステージタイガー「クロス×シーン」

【公演日時】
2017年11月17日(金)〜11月19日(日)
11月17日(金)19:30〜
11月18日(土)14:00〜/18:00〜
11月19日(日)13:00〜/17:00〜

【会場】
アイホール

【料金】
一般 前売り3500円
学割1000円(大学生含む、要学生書提示)
※開場は開演の30分前、受付開始は45分前
※全席指定席

【チケット予約】
ご予約はこちらから!

【作演出】
虎本 剛

【出演】
谷屋俊輔
白井宏幸
アミジロウ
梅田脩平
ザキ有馬
鍋海光
小林聖也
椿優希
小野愛寿香
南由希恵
竹林なつ帆
虎本剛(以上 ステージタイガー)

宮川サキ(sunday)

Zキャスト(日替わりゲスト)
11月17日(金)19:30〜 野村有志(オパンポン創造社)
11月18日(土)14:00〜 とみずみほ/18:00〜 ネコ・ザ・ポンティ (元ステージタイガー)
11月19日(日)13:00〜 大熊隆太郎(劇団 壱劇屋)/17:00〜 伊藤えん魔

【特設サイトアドレス】
st-tg.net/_ps/cs



こりっちへの「観たい!」コメントもよろしくお願い致します!
posted by ステージタイガー at 01:02| 大阪 | クロス×シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする