ステージタイガーへ

2017年11月10日

織りなす、ワンポイント

鋼の錬金術師展に行きたくて仕方ない
どうも、梅田です!
実写化は観に行きません!

さてさて、本番まであと1週間

と言ったところで事件です。

虎本「シーン、増やしたい」

ざわざわ!!!

ということで早速新シーンの稽古B8257526-B44A-49AF-B948-595A2525DD05.jpg

そして94B8F4C5-8D2E-4702-BABE-4593640697E6.jpg7D9F262E-ABC6-4FF7-A717-0278D6BD7F3B.jpg
見守る人々。


1週間前でも、まだまだ完成させません。
まだまだ煮詰めます。

グツグツ
ぐつぐつ。

強く熱く
繊細にしなやかに。

甘くほろ苦く
汗と涙と

男と女

人と街

ここからは通して
調整して
通して
調整して

研磨して行く感じ。

でもまだまだ新しい可能性が見つかれば追う。

今回の作品は稽古で得られるものももちろん多いんですが
それ以上に日常から得られるものの方が多いと個人的には思っております。

日常を、大事に、大切に生きて
そして稽古に臨む。

台本から拾えるものって
ほんと一部分。描かれていない部分の方が
当たり前だけどたくさんある。

そこを大切に。


観にきていただける人に
これは梅田からのお願い。

いつも通りの日常を
少しだけ大切に送ってみてください。

クロス×シーンはそんな少し大切に生きた日常の物語。

でも合間を縫って
特別な日常!!5B801B8D-E013-420A-95FA-9B05E3B9DE03.jpg
ラジオに出演!宣伝してきてくれましたよ!!

まだまだ盛り上がりを見せる

クロス×シーンのチケット

まだ予約してないなら

posted by ステージタイガー at 12:21| 大阪 ☀| クロス×シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第1弾!AI・HALL周辺グルメマップ〜お洒落西洋懐石〜

皆様。

こんにちは。竹林なつ帆です。

18190FA7-105F-4EC3-A9D8-9742FBF6056F.heic

※写真はいつかの稽古写真。


ステージタイガー本公演「クロス×シーン」いよいよ来週末に迫ってまいりました。


さて、なんだこのタイトルは…????ってところですね。


今回は伊丹AI・HALLに挑戦。

伊丹って、遠いイメージありますけど、

本当は梅田から13分という好立地!!

しかも、街、綺麗。なのにさらに、


【素敵なおいしいお店がいっぱい!!】


ってこともご存知ですか??


(私はド南大阪人なんで、1,2年前に初めてAI・HALL行くまでは知らなかったです。)


今回はそんな、「初めて伊丹に降り立つわ!」って人にも、「結構行ったことはあるけど〜」って人にも

楽しんでもらえるのではないか!?な、お店をご紹介していきますよ〜〜〜♪

お店の方には、紹介の許可は取っております。


まずは、第1弾。ちゃんなつこと私が紹介させていただくのは、


・ENCHANTE

食べログさん↓

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28018414/top_amp/


うん、読めないくらいオサレなお名前。(アンシャンテ、だそうです。)

「西洋懐石」ですよ。あまり見ない。

場所は、JR伊丹市駅目の前、AIHALLがある、「伊丹酒蔵通にあります。

070E5601-C98D-488D-A3A7-BAF62DC88F8D.heic

最初は敷居の高い店・・・と遠巻きに眺めていたら

こんな看板が出ているではありませんか?


「オードブル3種+お好きなドリンク で980円」


・・・なんと!?


というわけで見た目や名前の敷居の高さを覆す1枚の看板で

ふらりと足を踏み入れたのですが


内装、めっちゃおサレ!!!!!!

※食べログさん参照

https://s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28018414/dtlphotolst/P18247860/?type=3


一瞬、私服でいいのか?と思いましたが

関係なく優しく迎え入れてくれました。


ドリンクは、

ワイン・カクテル・日本酒(なんとおサレなグラスに入って出てくる!)等種類豊富。

その日のオードブルはこちら。


C922B0A4-92AB-487E-9A88-A220CDA5AE81.jpg

素敵でしょ?

味も素敵でした。

C304AA06-F3A4-461F-A33C-A34EB8E994ED.heic

コースなんかも種類豊富。

よくよく見て下さい。

夜のコース、3,240円(税込)〜ですからね

こんなに素敵で美味しくて安い、、伊丹クオリティなのか?!

F1902CBA-239E-4B8D-B239-A5E0FFFF5AB8.jpgB025EB10-0F68-41C8-AC22-11C5158ED543.jpg


閉店は2130❗️

我々のクロスシーンを見終わったあと

土日の会なら余裕を持っていけるかな)^o^(

(土曜18時〜、日曜17時〜)


最後にチラシを置かせてもらいました。

お写真もお願いしたのですが、店主の方は、一緒に写真写るの恥ずかしいから!という事で、

お店の前で‼️

E643FE5C-E155-446A-9844-883F97991928.jpg

ええ感じで照明つけてもらいました♩


皆さん、AIHALL観劇の際には、西洋懐石「ENCHANTE(アンシャンテ)」へ!!!



ステージタイガー「クロス×シーン」


【公演日時】

20171117日(金)〜1119日(日)

1117日(金)1930

1118日(土)1400〜/1800

1119日(日)1300〜/1700


【会場】

アイホール


【料金】

一般 前売り3500

学割1000円(大学生含む、要学生書提示)

開場は開演の30分前、受付開始は45分前

全席指定席


【チケット予約】

ご予約はこちらから!


【作演出】

虎本


【出演】

谷屋俊輔

白井宏幸

アミジロウ

梅田脩平

ザキ有馬

鍋海光

小林聖也

椿優希

小野愛寿香

南由希恵

竹林なつ帆

虎本剛(以上 ステージタイガー)


宮川サキ(sunday)


Zキャスト(日替わりゲスト)

1117日(金)1930〜 野村有志(オパンポン創造社)

1118日(土)1400〜 とみずみほ/1800〜 ネコ・ザ・ポンティ (元ステージタイガー)

1119日(日)1300〜 大熊隆太郎(劇団 壱劇屋)/1700〜 伊藤えん魔


【特設サイトアドレス】

st-tg.net/_ps/cs






posted by ステージタイガー at 08:43| 大阪 ☀| クロス×シーン グルメマップ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日替わりゲスト紹介! 野村有志さん!

ゲスト紹介のお時間です。本日は、劇団オパンポン創造社の野村有志さん!!!

もう関西小劇場界で知らない人はいないんじゃないかと思われるイケメンです。
ご紹介させていただくのは、だいぶ昔に一回共演させていただいたっきりの小野愛寿香でございます。

IMG_6080.JPG

とにかく野村さんといえばいま超・波に乗っておられまして、
ご来場される数がポイントに加算される東京のルナティック演劇祭に出場したら、
大阪の劇団で圧倒的不利な状況にもかかわらず優勝したり。
2018年1月18〜21日に開催される第三回30GPにも王者の余裕で当然、選ばれたり

片っ端から賞という賞をかっさらっていくような、そんなすごい劇団を主宰していらっしゃいます。

やっぱり強さの秘訣は、圧倒的なクオリティと、それを生み出す野村さんを愛してやまないファンの皆様の想いなのではないでしょうか。
前にトークライブでお芝居の作り方のこだわりについて話しておられたのを聞いたのですが、
「間やリズム、言い方、速度なんかも完全に自分の指定どおりに演ってもらわないと気がすまない」
と言うてはりました。
そりゃー、そんなにこだわってたらみんなが「すげえ!!!」ってなるの当然ですよね。
みんながハマっちゃうわけです。
すごい。

IMG_6081.JPG

そんな野村さんはお酒を飲まれないのであまりゆっくりとお話したことはないのですが、
どうやらかなりの人見知りだといううわさも聞こえています。(まあ、私も相当なんですが)
一度、共演後すぐの頃にお芝居か何かを見に行ったら、たまたまお席が隣になったことがありました。
途中まではまったく気づかなかったのですが、どこかのタイミングでお互い「あっ…」てなってたのに
結局、席を立つまで挨拶すらせず、帰り際に一瞬だけ会釈しておわるようなコミュ障っぷりを二人して発揮するという一幕がありました。

そのときは「嫌われてるんやろうか…」とかちょっとビビったりしていたものです。
(その可能性は今でも否めませんが)

だから確か共演していたときは「野村くん」と呼んでいたような気もするのですが、
なんか今は、とくに文章ともなると「野村さん」って書いてしまいます。ブルブル。


とはいえ今回はせっかく久しぶりに同じ舞台に立つので、公演期間中にもうすこし仲良くしゃべれるように頑張ってみたいと思います。
みなさんからも「これ聞いてみてほしい」とかいうご質問とかあったら、
チャンスがあれば聞いてみたりしようと思うので、よかったらコメントしてください!

IMG_6082.JPG

ではでは、野村さんの「スペシャルすぎる日替わり雑魚」、どうぞお楽しみに!!!

----------

ステージタイガー「クロス×シーン」

【公演日時】
2017年11月17日(金)〜11月19日(日)
11月17日(金)19:30〜
11月18日(土)14:00〜/18:00〜
11月19日(日)13:00〜/17:00〜

【会場】
アイホール

【料金】
一般 前売3500円
学割1000円(大学生含む、要学生書提示)
※開場は開演の30分前、受付開始は45分前
※全席指定席

【チケット予約】
ご予約はこちらから!

【作演出】
虎本 剛

【出演】
谷屋俊輔
白井宏幸
アミジロウ
梅田脩平
ザキ有馬
鍋海光
小林聖也
椿優希
小野愛寿香
南由希恵
竹林なつ帆
虎本剛(以上 ステージタイガー)

宮川サキ(sunday)

Zキャスト(日替わりゲスト)
11月17日(金)19:30〜 野村有志(オパンポン創造社)
11月18日(土)14:00〜 とみずみほ/18:00〜 ネコ・ザ・ポンティ (元ステージタイガー)
11月19日(日)13:00〜 大熊隆太郎(劇団 壱劇屋)/17:00〜 伊藤えん魔

【特設サイトアドレス】
http://st-tg.net/_sp/cs/

こりっちへの「観たい」コメントもお願いいたします!
posted by ステージタイガー at 07:54| 大阪 | クロス×シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする