ステージタイガーへ

2017年11月12日

通し稽古!

どーもアスカです。
ネタバレじゃない写真がなかなか無い、、、

F0D94EF0-67AE-41FF-BEBE-BF1A83D7A64F.jpg
今日は意識してテンポアップ!
ゲストが暴れるシーン(予測不能)の時間を入れても120分で収まるように、本編のサクサクいくところはサクサクしないといけません。

0C633C6D-82A1-46F3-95E0-F72DB2D5F9F1.jpg
メリハリですね。
タメないといけないところはタメなきゃですし。
サクサクしたら作品全体のフォーカスは一つに絞りやすくはなりますが、それで他のシーンが薄っぺらくなったら意味ありません。
腕が問われるところです。


通し稽古後の熱の入ったダメ出し(オーダー)タイム。
さらにブラッシュアップさせるための調整がここで行われますよ。

5B128EE9-B0B3-48D1-83F0-350C3561F622.jpg
やりながらも前側から客観的に見ようと気をつけていた梅田によると、「あ、この作品、面白い」と気づいたということです、改めて。
わたしもふと気付きましたが、ヒントは…プ○○ー○長い、という見方も…ゲフンゲフン。いや、何も言ってませんよ。

とにかく観に来て確かめてください。
面白いですよ。

お楽しみに!!!

posted by ステージタイガー at 23:09| 大阪 | クロス×シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サプライズ!!

本番前、我々のホームグラウンド高槻市内での最後の稽古では。。。


超・難・航!

B3E0FF31-B7FE-47E5-929D-367B679B4CB0.jpg

うまくいかないシチュエーション

檄を飛ばす演出

的を得た助言の出来ないベテラン…

不甲斐なさに口数の減る若手…

難色を示すその他の俳優…

03D2317B-EB0E-4829-8D1A-F4157411F7D0.jpg

そして休憩時間。

梅田「おい鍋ちゃん、ちょっと合わせるぞ」
鍋海「は、はい…」


廊下で今から激烈個別指導がはじまるのか、これが少しでもよい方向に働いてくれたらいいんだけど、果たしてどうなるのか、と内心を隠せないゲストたち。。。
すると


「「「なんつってな!」」」
A6B4D8EE-B56B-4EF1-858E-13BF4F7D88D6.jpg

まさかのサプライズ!

宮川サキさん!
そしてスケジュールの合間を縫ってお越しいただいた日替わりゲストのとみずみほさん!

BC612E14-FFA9-4918-918B-E8A68DF79B93.jpg

お誕生日おめでとうございます!!

この笑顔が見たかったっす!


つか今までのはフリやったんかい!というわけでその後の稽古は順調に進む進む。

00A9CEE2-E1FD-4C46-A266-F505933ABB8E.jpg

なかなか出来ないであろう日替わりゲストシーンの稽古も出来たことで、準備万全!

さあ次は、第三回通し稽古!

posted by ステージタイガー at 18:55| 大阪 ☀| クロス×シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AI・HALL周辺グルメマップ〜ALWAYS〜

皆様こんにちは、バッキーです。

番外編、と言うことで、今回僕が紹介するのは、ライブハウス ALWAYS
阪急伊丹から、歩いて五分もかからないくらい駅近です。

公式サイトによる行き方


内装は、ウッド調で心が落ち着きます‼︎

ホームページより


アイホール周辺の美味しいお店を紹介する企画なのに、なんでライブハウスの紹介なの?

って思ったそこのあなた‼︎

実は、このライブハウス、僕ととってもゆかりが有る場所なんです。

と、言うのも、、、

学生時代、バイトで働いたんです‼︎

そんな、この店は、ライブハウスなんですが、みなさんがご想像しているような、立見でガンガン頭振ってる人たちで溢れるライブハウスではなく、イスに座って、美味しい料理とお酒を飲みながら、オシャレな音楽を聴く‼︎っという、ライブハウス慣れして無い人でも楽しめると思います‼︎

スケジュールはこちらから‼︎


19日はライブは無いみたいですが、18日は昼も夜もライブしてるみたいなので、観劇後、観劇前、是非とも行って見て下さいね‼︎



image-4cc68.jpg
※因みに僕もライブしたことが有りました!!

image-bf3df.jpg
※久しぶりに行ったら、店長変わってました、、、、

image-0edd3.jpg
image-631ec.jpg
*チラシも置いて貰いましたよ‼︎

ステージタイガー「クロス×シーン」


【公演日時】

20171117日(金)〜1119日(日)

1117日(金)1930

1118日(土)1400〜/1800

1119日(日)1300〜/1700


【会場】

アイホール


【料金】

一般 前売り3500

学割1000円(大学生含む、要学生書提示)

開場は開演の30分前、受付開始は45分前

全席指定席


【チケット予約】

ご予約はこちらから!


【作演出】

虎本 


【出演】

谷屋俊輔

白井宏幸

アミジロウ

梅田脩平

ザキ有馬

鍋海光

小林聖也

椿優希

小野愛寿香

南由希恵

竹林なつ帆

虎本剛(以上 ステージタイガー)


宮川サキ(sunday)


Zキャスト(日替わりゲスト)

1117日(金)1930〜 野村有志(オパンポン創造社)

1118日(土)1400〜 とみずみほ/1800〜 ネコ・ザ・ポンティ (元ステージタイガー)

1119日(日)1300〜 大熊隆太郎(劇団 壱劇屋)/1700〜 伊藤えん魔


【特設サイトアドレス】

st-tg.net/_ps/cs





posted by ステージタイガー at 09:32| 大阪 ☀| クロス×シーン グルメマップ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AI・HALL周辺グルメマップ〜すし楽〜

アイホール界隈でやんややんやした後、もう一軒いきたいなと思うがひとりのザキ有馬。
阪急寄りに歩いて1、2分程度の場所ののれんをひらり。

IMG_2167.JPG
「寿司やの楽」
気さくな職人さんが迎えてくれました。
のれんをくぐる前はちょっと緊張するけど、カウンターに座ればそこはアットホームな雰囲気。
奥にはテーブルもあるみたいで、何人かで伺うことも出来そう。

カウンターに置かれた日本酒のラベルが気になりつつ(尾瀬あきらさんがラベルを描いた「るみ子の酒」)
時間も時間だったのでちょっとだけ。

ひとりで回らない寿司屋に行くという経験を、ちょっとした勇気で叶えてくれるお店です。

IMG_2168.JPG

IMG_2170.JPG
お手頃な手巻き寿司と、旬のネタを少しだけ。

ハマチのボリュームに圧倒。
シャリよりも圧倒的に大きいそれはまるで大きな花。口の中でも咲き誇る。
じつは今作、劇中で似たような場所が舞台になります。
ひとり演技プランのイメージを高めつつ、時間と財布が許せばもっともっと居たかった。
そんな素敵なお店です。

IMG_2171.JPG
カウンターにチラシも置かせていただきました。
ごちそうさまでした。

食べログさんのリンクはこちら
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28005661/



posted by ステージタイガー at 06:06| 大阪 ☀| クロス×シーン グルメマップ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これで迷わない! 伊丹AI HALLまでの道のり!

「伊丹ってどこ? 遠いんじゃない?」
「アイホールって名前聞くけど、いったことないなぁ」

そんな方へ伝えたい。

AI HALL、大阪からそんな遠くないぞ、と。


最寄り駅はJR伊丹駅、もしくは阪急伊丹駅
大阪から向かうなら宝塚線(福知山線)に乗ってほんの数駅。
阪急十三駅から出向く方が近い方は、神戸本線の4駅先、塚口駅で乗り換えて伊丹線で。
どちらも電車自体は20分もかかりません。

ちなみに劇場サイトのアクセスマップはこちら
http://www.aihall.com/access/

− −

JR伊丹駅からは駅すぐ近く!
IMG_2496.JPG
改札を出て左側の西口へ。
IMG_2497.JPG
IMG_2498.JPG
すると本当にすぐに目の前にアイホール!
(東口に行って大きなイオンに向かってしまうと真逆なので気をつけて!)

− −

阪急伊丹駅からは徒歩10分ほど。
DB890A42-BFAD-45E9-A6A8-6FB54D465C14.heic
改札を降りたらすぐに左へ。大きな階段&エスカレーターがあるので3階から1階へ。

3B21A6E9-66F2-4CC1-A7ED-FA54DAEF14A9.heic
エスカレーターを降りたら右にUターンして直進、左に曲がって建物の外に出ます。


IMG_2501.JPG
タクシー乗り場の向こう側に「ひがし商店街」が見えたら、そこへまっすぐ進んでください。

あとは、ひたすらまっすぐまっすぐ。
IMG_2503.JPG
途中ちいさな階段を登り、

IMG_2504.JPG
おしゃれなレストラン&タリーズコーヒーを横目に抜け、

IMG_2505.JPG
酒蔵の誘惑を振り切り、ニトリが目印の大きな横断歩道を渡り、
まっすぐに進めばアイホール!


最後にステージタイガー調べでの「この時間の電車に乗れば開演に間に合うぞ」情報を添えます。
別の用事がある方などは是非ともご参考に。
もちろん電車は遅れることもあるので、余裕をもって行かれることをお勧めします。
伊丹には美味しいところもいっぱいあるのでね!



11月17日(金)
19:30の回
JR大阪駅から
19:00発 各停新三田行きに乗れば19:16伊丹駅に到着
徒歩3分でアイホール!

阪急十三駅から
19:00発 通勤急行神戸三宮行きに乗れば、19:07塚口駅着
19:09発 伊丹行きに乗り換え、19:15伊丹駅に着
徒歩10分でアイホール!



11月18日(土)
14:00の回
JR大阪駅から
13:36発 快速宝塚行きに乗れば、13:49伊丹駅に到着
徒歩3分でアイホール!

阪急十三駅から
13:26発 各停神戸三宮行きに乗れば、13:34塚口駅着
13:36発 伊丹行きに乗り換え、13:42伊丹駅に着
徒歩10分でアイホール!



18:00の回
JR大阪駅から
17:39発 快速新三田行きに乗れば17:52伊丹駅に到着
徒歩3分でアイホール!

阪急十三駅から
17:26発 通勤急行神戸三ノ宮行きに乗れば、17:34塚口駅着
17:36発 伊丹行きに乗り換え、17:42伊丹駅に着
徒歩10分でアイホール!



11月19日(日)
13:00の回
JR大阪駅から
12:36発 快速宝塚行きに乗れば12:49伊丹駅に到着
徒歩3分でアイホール!

阪急十三駅から
12:26発 各停神戸三宮行きに乗れば、12:34塚口駅着
12:36発 伊丹行きに乗り換え、12:42伊丹駅に着
徒歩10分でアイホール!



17:00の回
JR大阪駅から
16:40発 快速新三田行きに乗れば16:52伊丹駅に到着
徒歩3分でアイホール!

阪急十三駅から
16:26発 各停神戸三ノ宮行きに乗れば、16:34塚口駅着
16:36発 伊丹行きに乗り換え、16:42伊丹駅に着
徒歩10分でアイホール!


posted by ステージタイガー at 05:53| 大阪 ☀| クロス×シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする