逆転Vゴールの為にひたすら走るステージタイガーの稽古場日記です。
@南由希恵 編
http://baku-keiko.seesaa.net/article/222130124.html
※配役設定追加してます。
A白井宏幸 編
http://baku-keiko.seesaa.net/article/222511276.html
※配役設定追加してます。
B石神禿 編
http://baku-keiko.seesaa.net/article/222709642.html
※配役設定追加してます。
C小野愛寿香 編
http://baku-keiko.seesaa.net/article/223499048.html
D谷屋俊輔 編
http://baku-keiko.seesaa.net/article/223727992.html
E虎本剛 編
http://baku-keiko.seesaa.net/article/224002552.html
さて、この度紹介するのはこの人

とみずみほ さんです。
今回出演者の中で唯一の客演女優。しかして、リングリングリングよりの続投。
もはや説明不要の、動けて喋れて凛とした関西を代表する大女優であります。
Aチームでは、スクールを支える世界屈指のライフセーバーコーチ、ササエを。
Bチームでは、片足が動かないライフセーバー校長、タカミを。
そうです、アミジロウとスイッチしながら、物語の中盤をしっかりと占め、皆を見守り、主人公の背中を押す、そんな役割を果たしてくれます。
本来、Bチームで演じるタカミは男優向きに書かれたもの。ですが、みほさんは完璧に女傑を演じきっておられます。
特にAチームではノゾミと、Bチームではモトメとの関係に注目です。頑張る2人の主人公、ヒロインの姿に舞台上で号泣するみほさん。その涙が、舞台での何よりのリアリティなのです!
どこまでも格好よく、強く、美しく、気高く、脆く。
とみずみほを観に来たってや。
チケット予約は
こちら
http://st-tg.net/_sp/ssh/ssh_ticket.html
(注) 以下少しだけネタバレ。
※多分読んでも大丈夫なように墨塗りしております。
とみずみほの ササエ役、タカミ役のバックストーリー(台本に書かれていない裏設定)
@ 名前
ササエ(とみず)
A 性別
女
B 年齢
33
C 職業
ライフセーバースクールコーチ
D 家族構成
年の離れた弟
E 配役を芸能人で例えるなら
しほみえつこ
F 趣味
泳ぐ事 素潜り
G 特技
牛乳一気飲み
H 好きな異性のタイプ
あまり興味無し
I 好きな食べ物
バナナ 貝汁 煮魚
J 癖
常に点検
K 経歴など
おじいちゃん子。ものすごく反対されるかと思っていたのに、気持ちよく送り込んでくれた。都会の美味しいモノなど家族に送る。海で鍛えた身体は役に立つが己の頑固さもありなかなかフォーム修正ができず、タイムも伸びず。良い所までいくが、自信に納得がいかず、タカミと知り合えた事を胸にスパッといさぎよく競技の世界から身を引く。島を出る前まではあまり気にしなかった。●、愛島精神もありタカミの為に自ら鍛えまくりライフセーバースクール開校。自他ともに認める鬼教官
============
@ 名前
タカミ
A 性別
女
B 年齢
35
C 職業
ライフセーバースクール校長
D 家族構成
●
E 配役を芸能人で例えるなら
高田聖子
F 趣味
お笑い番組を見る事
G 特技
たまにつくる絶品シーフードカレー ウクレレ
H 好きな異性のタイプ
高橋克典!
I 好きな食べ物
焼き肉 カレー プリン
J 癖
テレビつけっぱなしで寝る事
K 経歴など
親の影響もあり、幼い頃から●で水泳スクールに通う。初めはあまり乗り気じゃなかったが●の頑張りと周りの期待でぐんぐんのめりこみ面白くなっていく。中2の時、好きな男の子に告白するが、その子より色黒で身体が大きかったことからはっきりと振られる。さらに悔しさからも水泳に。プレッシャーにも強く、ちやほやもされていたので自分には怖いものがなく突き進んでいた。しかし見事に打ち砕かれ、余計に転落人生に。ライバルでもあった可愛い●がライバルであった●と●した時は嬉しかった。
うーん、言い得て妙な配役! そして、どうやら、かなり深い因縁を持つキャラクターを演じられているよう。この深き愛よ!