ステージタイガーへ

2012年04月08日

WSに向けてのお稽古(白井)

IMG_2530.JPG
みなさま、こんにちは。
ステージタイガーの白井でございます。
先日の基礎練習のご報告と次回WSのお知らせをさせていただきます。

いつもはタイガー、基礎練習は基本のストレッチ、もっぱら筋トレと、発声滑舌と。
ベーシックな事を、忠実に着実におこなっているのですが、
今回は、次回白井のワークショップのアシスタントにきていただくIMOさんを交えての練習をしました。
練習というよりかはお試し、実験に近いでしょうか。
上の写真だけでは何の事やら分からない事になっていますが、自発的行動の結果です。

次回のWSでは「関係とリアクションで3分の作品を創る」
と題しております。そのなかでも、
人と人のふれあい、出会いと別れ、というものをテーマにしていこうかと思っております。
実際に僕がやりたい事を試してみようと思うとなかなか詰め込みすぎていたようで、
タイガーメンバーの助言や意見を取り入れながら

「基本楽しく!」

をテーマに、言葉を使わない作品をみんなで創ろうと思います。
IMG_2531.jpg
写真はIMOさんと僕です。
固くなってしまう僕をうまい具合に手綱を取ってくれるのでありがたい限り。
あんまり難しい事は致しません。
シンプルな事をなるべく深く掘り下げていこうと思います。
経験者の方も、もちろんそうでない方も、
取り組む際にはそれぞれの目標を持って有意義な2時間にしようと目論んでいます。

ぜひともたくさんの方に参加いただければと思っています。
よろしくお願い致します。

さてさて、再掲にはなりますが、
ワークショップとはなんぞや?
という方にはこちら!  復習がてらご覧ください!


1回500円!
ワンコインで受けられる「虎の穴ワークショップ」


前回大好評をいただいたワークショップを再開催!
多くの新人を育て上げ世に放つ、ステージタイガーの稽古場「虎の穴」をワークショップ形式で皆様に開放いたします!
ステージタイガーの虎の子とともに、俳優を目指すあなた、身体を動かしたいあなた、演劇に触れてみたいあなた、老若男女問わずお待ちしております!

【講座の流れ】

19:00 開講

虎メンバーによる
個性あふれる
日替わり講座
※約2時間

21:00 閉講

【日時および日替わり講座一覧】

毎週火曜日開催!

そして来週は!

4月10日 白井宏幸の「関係とリアクションで3分の作品を創る」
       会場:高槻市城内公民館

おまちしております!
posted by ステージタイガー at 21:09| 大阪 | 【基礎稽古】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする