ステージタイガーへ

2012年08月28日

基礎稽古!

本日は8月2回目の基礎稽古!
虎の子たちのブラッシュアップの場ですよ。
お芝居は個人技ではありません。団体競技です。
だからこそ、全員の実力を平均的に高めておかないと、落ちこぼれてしまいます。
そしてそれは、チームを乱します。
だからこそ、虎の子たちはみんなで鍛え続けるのです!!

君も虎の子を体験してみないかい?

2012-08-27 18.55.42.jpg

こんなに華奢な樋口だって逆立ちとかできるし!!し!!

本日のメニュー
●ストレッチ
●アクティブストレッチ
●サーキット
●発声練習
●ちょっとしたトレーニング(後述)
●LINX’S参加作品「虎をカる男」初稽古!

まずは二人一組のストレッチで体の各部位を伸ばします。
肩胛骨を引きはがしてみたり、脇のリンパをぐりぐりしてみたり(めっちゃ痛い)

次に自分の体がどこまで動くのか?をテーマにぐりんぐりん動かします。

そして筋トレ。基本
本日は
スクワット→ツイスト→プッシュアップ→ランニング→バッククランチ→反復横跳び→ランジ→スキップラン→クランチ→ステップ→リバースクランチ

久々にやると体にこたえます。

発声練習では、声の出し方を練習したり、外郎売りのタイムを競ったり。

その後、ちょっとしたトレーニングとして
こんなことをしました。


なんのこっちゃですね。
二人一組で、攻撃する人とくらう人に分かれます。
攻撃する人は、相手の体の部位を叫びながら踏み出します。
くらう人は、叫ばれた箇所に攻撃を受けます。
相手から目をそらさないようにね。
数回繰り返して交代。

相手の隙を突いてやりかえしたり、交代する暇を与えなかったり。
ちょっと変わったゲームですが、なかなか白熱しました。

そしてLINX’S参加作品「虎をカる男」初稽古!
といっても谷屋兄さんは本番直前のため、白井×今村×樋口(谷屋代役)ですが。
谷屋さんかわいいな!!!

自分とこの劇団の稽古でてんやわやなザキも、演出として参加。
「なんかいろいろアイデアわいてきたー!」と滾っていました。

と、本日も盛りだくさんのタイガー基礎稽古。
明日は虎の穴ワークショップで、この中の筋トレと発声をやりますよー!!
皆様ふるってご参加ください!

そして今日稽古をしていた「シアトリカル應典院」では
Micro To Macro「残響アナザー・ヘブン」の仕込み真っ最中!!
コチラも是非是非!!!
posted by ステージタイガー at 00:17| 大阪 ☁| 【基礎稽古】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。