ステージタイガーへ

2012年08月29日

虎の子WS夏の陣!第3回白井宏幸「基礎的な発声•体力づくりを学ぶ」

もう8月も終わりだというのに、一向に暑さがおさまないなか、本日は最も暑苦しいWSですよ!!

本日は、ステージタイガー基礎稽古で日々行われている、筋トレ&発声練習のWS。
挑んだ兵(つわもの)は7名!+タイガーメンバー7名。
タイガーメンバーのうち4名は、昨日の基礎稽古参加者ですでになんだか満身創痍。

そんな中開催されました!!

メニューは
●ストレッチ
●アクティブストレッチ
●サーキット
●マッサージ
●顔と口回りのストレッチ
●発声練習
です。

まずは二人組を作ってストレッチ⇒アクティブストレッチへ。
内容は昨日と同じですね。

そしてサーキット。
本日のメニュー。
2012-08-28 20.16.51.jpg

気持ち軽め?いやいやいや、十分しんどいメニューですぜ。

で、開始しました。
個人的に一番苦手なのはプッシュアップです。

2012-08-28 19.53.07.jpg

みんな、限界ぎりぎりまで必死でがんばりました!
そしてなんと!14名の参加者のうち、脱落者0名!!
素晴らしい結果に!

汗だくになったあとはまた二人組を作り、お互いの体をマッサージ。
ぜったい疲れ、残りますからね。

そのあとは発声に向けての呼吸&ストレッチ。
表情をほぐしたあと、リップロールとタンロール。
こう、唇を合わせて、空気を吹き出すとぶるるるるってなるあれと、巻き舌?
あのほら、5部でドッピオがよくやってたあれですよ、とおるるるるるるってやつ。(ジョジョネタ)

で、発声。
スタッカート(あ、え、い、う、え、お、あ、おってやつ)
あめんぼあかいな(歯を閉じて⇒無声音⇒通常)

2012-08-28 20.47.17.jpg

以上が本日のフルコース!
終わった後は、みんなでステージタイガーテーマソング「舞台の虎」を踊りました!なんと!

そしてみんなで集合写真をぱちり。
2012-08-28 20.59.32.jpg

やぁ、疲れましたが本当に楽しいWSでした!やっぱ筋トレはみんなでやるのが楽しいね!

次回9/4のWSは、
虎本剛 「小作品を創り上演する」

なんと!参加者様には事前に台本が配られるとか!?
そのため、迷われている方は、できるだけお早目に決断いただき、ご参加の連絡をください!!
詳しくはこちらを!!
参加申し込みは↓から!

【お問合せ・お申込み】

@お名前(ふりがな)
A電話番号
Bメールアドレス
C希望日時・参加人数

「虎の穴ワークショップ参加希望」と記載の上、下記メールかFAXまでお送り下さい。
追って連絡いたします。

メール:to@st-tg.net
FAX:078-451-0773

posted by ステージタイガー at 00:30| 大阪 ☁| 【虎の穴WS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。