ステージタイガーへ

2013年06月01日

ステージタイガー ワークショップ 5月30日

先日の筋肉痛を新鮮な感覚ととらえながら、和やかに迎えたWS2日目。
まずは、


白井の大好きなスキンシップから。


「せっかく集まったみんななのだけれど、2週間という時間しか無い!
 僕たちは、なるべく早くチームにならなければいけない」

などと、それらしいことを言って、肌と肌をふれあうペアストレッチをおこないます。
少し痛気持ちのいいストレッチを行い、心と身体をほぐします。
初日はオーディションで配役を決めるために部分的に台本を読みましたが、
本日からは配役を決定しての立ち稽古となります。
まずは決定した配役での台本読み。
IMG_4189.JPG
なかなか、始めて出合う皆さんの個性を一回のお稽古でとらえるのは難しいのですが、
ここは作品のバランスや、経験、印象などから配役を考えて、決断させていただきました。
しかしながらね、なかなか、はまっていると思う。僕個人は。
やはり、人気のあった役もあるので希望から漏れた方もいたのだけれど、
作品作りに注いでいただくほかは無い。

こうやって、
IMG_4192.jpg

こうやって、逆エビ固め!
IMG_4188.jpg
慣れないプロレス技にも果敢にチャレンジします。
※といって、演劇人誰もがプロレス技に慣れているかというとそうでもないと思いますが

台本片手に袈裟切りチョップからの
IMG_4193.jpg

台本片手にフォール!
IMG_4196.jpg
稽古初日にしてだいたい3分の1くらいのざっくりとした演出がつきます。
まずはきっちりと固めていきますが、みんなの個性は活かしていきたいですね。
発散されたパワーみたいなものを、そのまま無駄無くストレートに導いていきたいなと。
IMG_4186.jpg
自分も外から見る事なんてないのでとても勉強になりますね。
なんだかんだと言っている間に最終日まであと10日!
みんなでがんばりましょう!
posted by ステージタイガー at 09:41| 大阪 ☀| 【虎の穴WS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。