ステージタイガーへ

2013年06月08日

ステージタイガー ワークショップ 6月6日

へとへとです。
ワークショップの稽古終わりにはだいたいさみしい虎本さんが飲みにいこうというので
みんなでお好み焼き屋さんにいきます。
粉もんは美味しくて安いし、サッポロビールとプレミアムモルツをおいていますのでね。
まぁ、何人かは参加していただいて、劇団員も見学に足しげくきてくれて、
やいやいと騒がしい稽古後のいわゆる「第2稽古(飲み会)」です!

ま、そんなわけで、ブログも遅々になっちゃうんですけど。
とにかく 僕は楽しいよ!

たのしくって写真を撮るのも忘れてしまう勢いだよ!

別にちゃらりんきゃいきゃいやってるわけじゃなくって。
頭っからケツまで稽古稽古稽古ですからね。
夢中です。

その日は、頭の30分は(僕が勝手に思ってる)アミさん仕込みの体技!

まだまだ(って僕が言うのもなんですが)、遠慮がある!
(って小野さんに指摘されてたから)なのでそこはしっかりと導いてあげなきゃいけません。
人間の身体って、そんなに弱くないし。
相手の痛みも、自分の痛みも。
バランスも重心とか、感じながら、ぎゅぎゅっと密になって熱量を産み出して欲しいんです。
そこに遠慮があってはいけません(もちろん怪我させない程度にね)。

そんな理由で、バランスをとったりするムーブメントをいくつか試してみました。
バランスよく「二人でしっかり立つ」ことができるペアもあったり、
体重差、身長差に翻弄されるペアもあったり。


でも、あれじゃろ?



人間の身体は柔らかくて、固くって、気持ちがいいじゃろ?


結局ぁスキンシップがしたいんだよ。
心つなげるためには身体なんだよ。
そっから気持ちを繋げんだよ。
(言い訳がましくてすみませんね)

そうやって、なかば僕の趣味的な基礎トレーニングの練習が終わると、
そのまま本稽古にはいります。あ、どうも、僕、白井です。
拙ブログにもちょこっとワークショップの事書いてるので、みてみてくださいな。

頭っから台本を2周目の確認になります。
こないだが、ラストに通し稽古をしたもんで、次は、さらにパワーアップの2周目です。
「強くてニューゲーム」ですね。
なんだかんだといううちに、最初はタイミングが気になっていたところも、
セリフのスピードがたるかったっていわれていたところも、
どんどん、言われたところは直してくるし、それ以上に持ってくる。

いい役者たちだぜ!

もうね、どんどん進むのが、たのしくって、ほとんど写真が撮れなかったんです。
なんとか、再度ラストのシーンを観れる機会になったので、
あぁ、ここで写真を押さえねばいかんとす!
と、思い立って、何枚か写真を押さえました。

お待たせいたしました。

ここへきて、ようやくの写真のアップであります。


どーん!
IMG_4257.JPG
梅ちゃん!

稽古場に駆けつけてきてくれてありがとう!
なんでか、コカコーラの自販機でイヤホンが当たったんだってね!


おめでとう!


梅ちゃん!おめでとう!

そして、代表higeさんも!
IMG_4254.JPG
higeさんも同じく、稽古場に入った瞬間に、今回の座組の雰囲気を感じ取ってくれました。
「いつものタイガーの稽古場と同じやね」と。


そして、飲み会のお店の瓶ビールがサッポロ黒ラベルだという事が拍車をかけます!

サッポロさん、美味しいですよね。

IMG_4246.jpg
そんな事言ってる裏でね、みんな真剣そのものよ!
クラスメートの旅立ちを見送った、若き少年少女。
少女を支え、強くなろうとする少年


彼らが何をするかというと



IMG_4248.jpg
やっぱり腕立て伏せ!


コレくらいしかする事が無いんです。

コレをするところに、心がうごくんです。

まさにタイガーらしいお芝居になってきました!

IMG_4251.jpg

そして、僕が一番好きなシーン!

ここに、本当の気持ちがつながってくるまで、つまりは最後の稽古を終えて、

本番を迎えるまで  後38時間!

みんな、がんばれー!
posted by ステージタイガー at 01:13| 大阪 ☀| 【虎の穴WS】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。