ステージタイガーへ

2016年02月16日

本番1週間前に見えてきたこと(新説・虎をカる男)

S__48848905.jpg

本番まで後1週間と迫るタイガーの稽古。
今日は本当ならば通し稽古をする予定でしたが、全体的な出来の悪さから通し稽古中断。
確かに、全体的にテンション(こんな雑な言葉で片付けたくはないが)が低かった。
お客様をお迎えするためにできることと言ったら、僕らは関係性を深めることだったり、
しっかりと身体を作ることだったり、汗をかくことだったり。
丁寧にしていかなければいけないことばっかりがあるんです。
一つとして怠ってはいけない。
僕たちが作っているものといえば、実際は目に見えるものではないんです。
確かに、ストーリーだったり、目の前に繰り広げられる30分の作品は目で見て楽しむものです。
けれども、本当に伝えられるものというのは、目には見えない。
だからこそ、目で見える動きできちんと表現し、
音に聞こえる言葉で伝えるために、大きな声を出したり、はっきりとした言葉で話したり、
わかりやすく、伝えるために日々の努力があるわけなんです。
体力作りとか発声の練習だとか。
ただただ楽しいからやっているだけでは見せるものにはならないということ。
そういうことを、強く考えなければならないんです。

S__48848906.jpg

と言って、別に面白くないわけではないんです。面白くなってきています。
けれども、僕らは今のこの状態では満足しちゃいけないと思う。
まだまだ足りない部分はたくさんあるから、そこは補足していかないといけないし、
お互い、もっと伝わりやすいようにすり合わせをしなくてはいけないし、
もちろん、個人的な研鑽だって必要ですから。
残された少ない日数を、今度舞台まで足を運んでくれるお客様のために。
どんな話だったかと、そう問われても、説明がつかないようなお芝居を。
なんだかわからないけれども、そこに渦巻く感情だとか、そういったものを持って帰っていただきたい。

まだまだ、努力の余地はあります。
努力したものしか立てない場所があります。
そこで繰り広げられるドラマをみにきてください。

「新説・虎をカる男」
作・演出 虎本剛

【出演】
アミジロウ
小野愛寿香
白井宏幸
南由希恵
虎本剛
谷屋俊輔

【日程】
2月23日(火)
18:30〜 ぶいぶいブタイ
19:10〜 ステージタイガー
19:50〜 ぶいぶいブタイ
20:30〜 ステージタイガー
※一枚のチケットで連続した2作品を見る事ができます。

【会場】
in→dependent theatre 1st

【料金】
1800円

【ご予約】
こちらのフォームからお願いいたします。
posted by ステージタイガー at 02:19| 大阪 ☀| 新説・虎をカる男! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。