ステージタイガーへ

2016年05月27日

RH出演者紹介I今村こころ

さて、いよいよファイナルカウントダウンに入りました。
ステージタイガー『ランニングホーム』。
何やらまだまだお席があるとか…皆、是非観に来てよ!面白いぞぉ!
というわけで、ドレスリハーサル(ドレリハ)を終えて課題もさらに浮き彫りになった今。

紹介するのはこの人。

ランニングホーム稽古_3106.jpg

今村こころです。
通称、いまむーですね。


特設ページのキャスト相関図より

http://st-tg.net/_sp/rh/cast.html

彼女が演じるのは
桃子という、体育教師。小野演じる堀内晴菜の仕事仲間にしてよき相談相手といった所でしょうか。
写真も小野さんと一緒ですね。
マラソン大会は晴菜とともに、運営・サポートする側に回っているのですが。

そんな彼女にもマラソン結果が気になるのっぴきならない事情があります。
よーくよーく物語を紡いでいかないと見えないとあるドラマが隠れています。
登場シーンも限られており、直接的な表現はないのですが。
その辺が『ランニングホーム』の真骨頂か。

今村に今求められているのは『舞台を楽しむ』事なんちゃうかと思います。
楽しむ、というと現在楽しんでないんか?みたいに思われますが。そうではなく。
まだ彼女が稽古でしているのはACTみたいな感じなんです。
そこからPLAYに持っていって欲しいなと。
演技、ではなく、表現に。
そういうキャラなんです、桃子は。遊べるキャラの一人なんです。
それは今村だけじゃなくて。皆にいえる事でもあります。
この作品は登場人物全てが『生きて』いかなければ成立しません。

まだ段取りや構成に終われ、そこまで片足踏み込んでるか…という所です。
ここからもう1歩踏み込まなければ。

昨日のドレリハを観ながらそんな事を考えました。
頭の半分は複雑なスタッフワークと闘うけども。
もう半分はさらに広げ楽しむ事に全力を傾けなければ。

あ…ほとんど自分の事ばっかりかいちゃった。
ごめんな、今村。
何気に、今村はうちに入る前、前劇団のスペースドラマ参加作品を客席で観ていたそうです。
ドラマですね。
あん時とは違うよ。めっちゃ俺成長してるからね。特●舞台●団とステージタイガーを並べられても困るぜ。
あ。また自分の事書いちゃいました。

携帯からの予約はこちらをクリック!






posted by ステージタイガー at 06:49| 大阪 ☔| ランニングホーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする