ステージタイガーへ

2017年11月10日

日替わりゲスト紹介! 野村有志さん!

ゲスト紹介のお時間です。本日は、劇団オパンポン創造社の野村有志さん!!!

もう関西小劇場界で知らない人はいないんじゃないかと思われるイケメンです。
ご紹介させていただくのは、だいぶ昔に一回共演させていただいたっきりの小野愛寿香でございます。

IMG_6080.JPG

とにかく野村さんといえばいま超・波に乗っておられまして、
ご来場される数がポイントに加算される東京のルナティック演劇祭に出場したら、
大阪の劇団で圧倒的不利な状況にもかかわらず優勝したり。
2018年1月18〜21日に開催される第三回30GPにも王者の余裕で当然、選ばれたり

片っ端から賞という賞をかっさらっていくような、そんなすごい劇団を主宰していらっしゃいます。

やっぱり強さの秘訣は、圧倒的なクオリティと、それを生み出す野村さんを愛してやまないファンの皆様の想いなのではないでしょうか。
前にトークライブでお芝居の作り方のこだわりについて話しておられたのを聞いたのですが、
「間やリズム、言い方、速度なんかも完全に自分の指定どおりに演ってもらわないと気がすまない」
と言うてはりました。
そりゃー、そんなにこだわってたらみんなが「すげえ!!!」ってなるの当然ですよね。
みんながハマっちゃうわけです。
すごい。

IMG_6081.JPG

そんな野村さんはお酒を飲まれないのであまりゆっくりとお話したことはないのですが、
どうやらかなりの人見知りだといううわさも聞こえています。(まあ、私も相当なんですが)
一度、共演後すぐの頃にお芝居か何かを見に行ったら、たまたまお席が隣になったことがありました。
途中まではまったく気づかなかったのですが、どこかのタイミングでお互い「あっ…」てなってたのに
結局、席を立つまで挨拶すらせず、帰り際に一瞬だけ会釈しておわるようなコミュ障っぷりを二人して発揮するという一幕がありました。

そのときは「嫌われてるんやろうか…」とかちょっとビビったりしていたものです。
(その可能性は今でも否めませんが)

だから確か共演していたときは「野村くん」と呼んでいたような気もするのですが、
なんか今は、とくに文章ともなると「野村さん」って書いてしまいます。ブルブル。


とはいえ今回はせっかく久しぶりに同じ舞台に立つので、公演期間中にもうすこし仲良くしゃべれるように頑張ってみたいと思います。
みなさんからも「これ聞いてみてほしい」とかいうご質問とかあったら、
チャンスがあれば聞いてみたりしようと思うので、よかったらコメントしてください!

IMG_6082.JPG

ではでは、野村さんの「スペシャルすぎる日替わり雑魚」、どうぞお楽しみに!!!

----------

ステージタイガー「クロス×シーン」

【公演日時】
2017年11月17日(金)〜11月19日(日)
11月17日(金)19:30〜
11月18日(土)14:00〜/18:00〜
11月19日(日)13:00〜/17:00〜

【会場】
アイホール

【料金】
一般 前売3500円
学割1000円(大学生含む、要学生書提示)
※開場は開演の30分前、受付開始は45分前
※全席指定席

【チケット予約】
ご予約はこちらから!

【作演出】
虎本 剛

【出演】
谷屋俊輔
白井宏幸
アミジロウ
梅田脩平
ザキ有馬
鍋海光
小林聖也
椿優希
小野愛寿香
南由希恵
竹林なつ帆
虎本剛(以上 ステージタイガー)

宮川サキ(sunday)

Zキャスト(日替わりゲスト)
11月17日(金)19:30〜 野村有志(オパンポン創造社)
11月18日(土)14:00〜 とみずみほ/18:00〜 ネコ・ザ・ポンティ (元ステージタイガー)
11月19日(日)13:00〜 大熊隆太郎(劇団 壱劇屋)/17:00〜 伊藤えん魔

【特設サイトアドレス】
http://st-tg.net/_sp/cs/

こりっちへの「観たい」コメントもお願いいたします!
posted by ステージタイガー at 07:54| 大阪 | クロス×シーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする