ステージタイガーへ

2017年12月03日

めいめい稽古3日目

今回担当はセイヤです。

いつもの如くコミュニケーションを高めるためアップをし、筋トレをした。
(基礎稽古での筋トレもあり、最近筋肉痛が...)
負けずに鍛えてます。段々筋肉が動かなくなっていきますw
アップではまさかの出来事がたくさん起こり笑いが絶えなかったです。
めいめい稽古場写真_171203_0086.jpg

めいめい稽古場写真_171203_0088.jpg

そして稽古に移っていきました。

今日は頭から返し稽古をしました。
質を上げていく稽古。丁寧にシーンを作っていく。
テンションや気持ちは変えず、動きをそのシーンに合ったものにする
会話シーンは丁寧に狙いをはっきりさせ、しっかり作っていく。
めいめい稽古場写真_171203_0105.jpg

今日の稽古も名言がでました!
「サイヤ人理論」
サイヤ人とは某アニメに登場する宇宙人であり戦闘民族。(って皆たぶん知ってるよね。☆が入った7つの玉を集めて龍に願いを叶えてもらうやつね...)
サイヤ人は倒されてダメージを負い死に近い経験を乗り越えることでさらにパワーアップするという特殊な種族だ
そのサイヤ人の名が入った理論...
いろいろ試し挑戦し、たくさん失敗をすることによってその経験が自分を成長させるとのことだ。

失敗すること。
誰もが失敗することを恐れる。私もだ。怖い。しかしそれを乗り越えないと先には進めないと最近感じている。そうしなければ試したり挑戦することができないですもん。


代役をしました。
苦手というか難しい役だと思いました。それと同時に得意な役ってなんだろうとも思うんですが、思いついたらそれは個人ブログとかで書きます。
今回アンサンブル的な立ち位置なので、個人的には出来るときにいろんな代役をして何かを得ようと思っています。
これからも進んで代役をやろうと思います。(迷うのは女性役の代役ですぐに手が上がらない時、上げてもいいのかな?)

めいめい稽古場写真_171203_0082.jpg

面白く、学ぶことの多い稽古場です。
もっと吸収したいです。

めいめい稽古場写真_171203_0168.jpg





そして返し稽古だけではなく、進んで重要なシーンも

めいめい稽古場写真_171203_0184.jpg

どうなっていくのか。楽しみです。
皆さまよろしくお願いいたします。




---------------------------------------------------------------------------------------


IMG_6040.JPG


2017 年度 日本写真映像専門学校
映像クリエイション学科2年 舞台製作コース 卒業制作公演

SHASEN×ステージタイガー
「めいめい」

【料金】
前売 2,500円
当日 3,000円
学割 1,000円
※全席指定席です。

Web先行予約期間は12月1日(金)〜15日(金)
※先行予約特典として、客席のエリアを指定していただけます!
一般予約開始は12月16日(土)〜

【公演日時】
2018年
2月3日(土)19:00〜
2月4日(日)13:00〜 17:00〜

【会場】
あべのハルカス近鉄本店ウイング館 8 階 近鉄アート館

【公演詳細】
「めいめい」
脚本:阿部 加代子(舞台製作コース2年)
演出:虎本 剛(ステージタイガー)

近藤夢美は母と二人暮らしの女子高生。もうすぐ卒業。なのに進路が決まっていない。
そんな中、母が若い男と結婚することに…!?
さらに演劇部の文化祭公演の脚本依頼までやってきた!!どうする!?どうなる!?
進路は、再婚相手は、そして文化祭公演は!?
友情、恋愛、親子に将来。
名前についてのあれこれと、みんなの悩みが重なりあう家族と⻘春のストーリー!

【キャスト】
アミジロウ 小野 愛寿香 ザキ有馬 白井 宏幸 谷屋 俊輔
南由希恵 小林聖也 竹林なつ帆 椿優希 鍋海光
以上、ステージタイガー

井路端 健一(演劇集団ザ・ブロードキャストショウ)
和泉 有真(激富/GEKITONG)
岩田 幸雄(東京ガール)
大城戸 洋貴
喜多村 夏実
さとうれいな
澤井 里依(舞夢プロ/EVKK)
⻄分 綾香(劇団壱劇屋)
安封 香音(EN-SUITA)
陽湖
森島 雅
れっどどぅどぅ

三田 みらの
posted by ステージタイガー at 03:01| 大阪 | めいめい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする