ステージタイガーへ

2018年03月16日

最後の稽古を終えて(I CONTACT)

虎本です。
チケット予約フォームの締め切りを待って、最後の稽古場日記の筆をとる次第です。

今日は最後の稽古でした。
そして3回目の通し稽古。

修正したポイントが上手くいった所、そうでもない所。
新しい課題、新しい可能性。
『演劇の現場において常に新鮮な実験を繰り返せ』というような事を有名な海外の演出家がおっしゃられていましたが、まさに今の稽古場それでした。

アミさん…楽しんではるなぁ。文鎮。いるだけで場がグッと重くなる。
谷屋さん…とても難しい役をとてもテクニカルにやってくれてる。さすがやね。
小野さん…ようやくここに来て、何かを掴めた気がするね。あなたはもっと出来る人。
白井くん…短所も多いけどそれ以上に長所が前に出てます。驚愕。
南ちゃん…今日の演技は凄く良かった。空気が変わった気がしたよ。
ザキ…よい所を埋めてくれている。アップダウンを繰り返す働き、実にご苦労である。
鍋ちゃん…よう痩せた!あとはパワー。押せ。引くな、下がるな、内に入れるな。放出しろ。
セイヤ…なんだかセイヤの弱々しい役柄が、それはそれでウマく成立しているから面白い。跳べ!
バッキー…恐るべき役作り。あとは自分以外の何かからヒントを得られるか。ゆだねるべし。
天丸君…凄いよ。この1週間でどんだけ進歩するねん(苦笑)まかせた。
聖美ちゃん…不思議な人やぁ、と思いながら観ています。あとはトランキーロ。焦んなよ。
たかし…ウマいな。お前がおるから陸上部シーンが回る。最後はもっと魂込めて好き勝手やっていいぞ。
江本さん…かゆい所に手が届くようなポジション、ありがとう。SPARK!SMASH!あとは優しく。
かけるくん…面白い所より、実は僕は君のアツい所が好き。いいポイントをついてくれる。
つるり…ラストシーン、もう言う事ないや。信じて、委ねて、味わってもらえればそれでいいです。大丈夫。
土井ちゃん…素晴らしい俯瞰。素晴らしいキャラ的マイペース。話が一旦戻る場所を造ってくれてるね。
ハルナ…今日の通しは凄かったよ。もう大丈夫。じっくり、信じて。あとエッジ!
みなみ…パワーでまくしたてる台詞、最高やね。もっといけると思う。もっといこう。
くみちょー…あのフワッとした感じが、相方とのバランスを絶妙なものにしているのだと思います。あとよく痩せた!
さやかさん…目がこぼれるんちゃうかと思いました。その真摯で思慮深い役作りには驚嘆させられます。さすが。
だかひー…ごめんなイロモノ100%で。でも最高やで。その演技、もう俺にはできん。
風太郎…細かな表情まで創り込みが凄い。あのパワーで舞台を埋め尽くしてやれい!
みっちー…声、目、姿勢。全てに嘘が無く、僕はラスト付近の台詞にいつも心動かされているよ。
ありさ…役の印象が悪い人になりきらないのは、君の演技の賜物です。信じて、パワー!

といった感じでした。

つまり、いい座組。
いい作品になりました。

明日は小屋入り。これに美術、音響、照明が加わればどうなるか楽しみです。

posted by ステージタイガー at 00:40| 大阪 ☁| I CONTACT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする